このところ 来客多し

きのうは
西米良に行ったご夫婦
すっかり幸せ顔になっててよかった


いろんな出会いの裏側が
少しずつ明らかになってくる


意外な人が力を持っていて
細い糸を紡いでくれてた


夜は素敵なクラブの監査
劣悪な条件下 しっかり貯金を残してた
ここにも奇跡が起きそう
ところが
アホな若者がおんなじ系列のクラブを立ち上げようと
してるらしい
ただの助成金ほしさ
この町もtotoも だまされませんよね


今日も人に会えってことなのか
やってくるはずの雨の代わりに
いろんな人がやってくる


今が人生の中で
一番充実してるかも
何より平和だ
捨てるもの決まったし。。。


今朝つとめの時にふと思い
鬼門ならぬ気門に南天植え代えて
汗かき終わったら
「ラーメン食いてえ」の電話
お店に行ってみると
懐かしや『水牛のモッツァレラチーズ売ります』
今は千葉でがんばってらっしゃるらしい
東京のレストランにひっぱりだこだったのに
自粛で売り上げ激減
少しは人助けしないとね


3時からスマホ売人と面会
5ギガ2台で月1万切るのは安いと
元ショップ店員のラーメン娘が言うのと
売人がいい人なので決める
最初のアポとり電話の人がこの人だったので
会う約束をしたのだが
当初 家に来るのは別の人だった
「契約しないと思うけど
それでもいい?」
と尋ねると
それでもいいと言う両者
ほんだら 来たのは最初の人
脈ナシと見てのイジメの構図だな
電話のやりとりを聞いてたけど
クソ上司だった
この県 企業はほぼブラック
目にもの見せてやれ
なら契約しましょ
とあいなった
ガラさん バイバイ


それから隣町の神社に走って
結界の竹を切らせていただく


免許証のコピーが必要とかで電話くる
pdfで後で送ると言っても上司が認めないらしい
アホか
ってんで
再度売人さんと合流


世の中 立場でおのれを勘違いした中身のない者が多い
地位より根拠のない自信のほうが
よっぽどいいのになあ