2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

は・じ・ま・る

だまされ続けるのも人生。 だまされたふり続けるのも人生。「無知の知」という、すばらしい真理。 あんなに昔の人が到達したものにさえ届かなくなってしまった知ったかぶり。どうせ、ビジョンは実現するんだ。 それなら、もっと 楽しいものに書き換える。さ…

ひ・と・り

時にはいいなあ、孤独感。 40代のころ、宇宙にひとりのような気がしはじめた。無性に襲ってくる孤独感。さびしさに心が震えてた。周りにたくさん人はいたけれど、関係なかった。理由さえ、分からない。 しばらく忘れていたのに、ふとこの感覚が戻ってきた。 …

始まってるなあ

アメリカ大陸ほどでは、ないですが、 周囲がぐちゃぐちゃになっています。 表面はおだやかなんですけど、 或る予言者と名乗らない方のおっしゃるとおりに進んでいます。 世の中ごと、さなぎになるつもりでしょうか。 若い彼は「おためし」なんて言葉をどこで…

何気なくテレビをつけると

筒美京平さん。 また寝かせてくれません。 才能が先に行ってますが、 お声もお顔も素敵です。ヒットへのこだわりというのが、 高いところとつながっています。ぼくが10年前から始めたお勉強と 60歳から始めたお勉強が、 今のところ点でつながりはじめていま…

ほぼ決まったようで

ドラマチックな演出にするために 相手の票を先に表示してる感 フロリダ決まってんのに出しません

情報

情報や噂は変なところから入ってきますね。 きのうも裏話がたくさん聞けました。 その真偽も定かでないのに、まことしやかに。世の中、うそのような本当の話と本当のようなうその話がありまして、 ほとんどが本当のようなうその話。 うそのような本当の話は…