ご無沙汰しております

元気にやっております。 ほぼ、こちらに綴っておりますので、よろしかったら、のぞいてやってください。 note.com

ろ・うほ・うほう

34州になりました。 賛 成がです。 ホッとしております。 y t は統 制ひきましたので、全部の情 報は入らなくなりました。 もはや新 聞やテ レビだけでなく、 本来自・由なはずの(ウソですが) ネットもオわりそうな状 況です。 お知恵のある方々は いまの…

ろ・うほ・うほう

34州になりました。 賛 成がです。 ホッとしております。 y t は統 制ひきましたので、全部の情 報は入らなくなりました。 もはや新 聞やテ レビだけでなく、 本来自・由なはずの(ウソですが) ネットもオわりそうな状 況です。 お知恵のある方々は いまの…

もっと・わかんねえ

21vs.22だって?敵刺派が21.。。おら、ヴぁかんねえ圧力って、力が通用しすぎ。内戦が一番やばいんだぞ。敵味方がわかんないからな。

あ・いこくしん

多分、真 珠湾のときみたいに、※国では、愛 国心に火がつきます。 軍 国主義に近づくからと、70年以上、愛されることをあきらめた国は、いつ目を覚ますのでしょうか? 右とか左とかいう問題ではありません。

こ・わ・い・な・あ

ここまで、のっとられてるとは思わなかった。 この国の世論を操縦する者たちが、一色だったなんて。 自分さえよければ、バイコクだって平気な時代。 道徳のない独裁国家が世界をのっとったら、地球はどうなるの。 いまの西の蔵になりたいの?

は・じ・ま・る

だまされ続けるのも人生。 だまされたふり続けるのも人生。「無知の知」という、すばらしい真理。 あんなに昔の人が到達したものにさえ届かなくなってしまった知ったかぶり。どうせ、ビジョンは実現するんだ。 それなら、もっと 楽しいものに書き換える。さ…

ひ・と・り

時にはいいなあ、孤独感。 40代のころ、宇宙にひとりのような気がしはじめた。無性に襲ってくる孤独感。さびしさに心が震えてた。周りにたくさん人はいたけれど、関係なかった。理由さえ、分からない。 しばらく忘れていたのに、ふとこの感覚が戻ってきた。 …

始まってるなあ

アメリカ大陸ほどでは、ないですが、 周囲がぐちゃぐちゃになっています。 表面はおだやかなんですけど、 或る予言者と名乗らない方のおっしゃるとおりに進んでいます。 世の中ごと、さなぎになるつもりでしょうか。 若い彼は「おためし」なんて言葉をどこで…

何気なくテレビをつけると

筒美京平さん。 また寝かせてくれません。 才能が先に行ってますが、 お声もお顔も素敵です。ヒットへのこだわりというのが、 高いところとつながっています。ぼくが10年前から始めたお勉強と 60歳から始めたお勉強が、 今のところ点でつながりはじめていま…

ほぼ決まったようで

ドラマチックな演出にするために 相手の票を先に表示してる感 フロリダ決まってんのに出しません

情報

情報や噂は変なところから入ってきますね。 きのうも裏話がたくさん聞けました。 その真偽も定かでないのに、まことしやかに。世の中、うそのような本当の話と本当のようなうその話がありまして、 ほとんどが本当のようなうその話。 うそのような本当の話は…

周りは順調、歌詞はできず

ほぼ予想とか理想のまんまと言えるレベルの展開になってまいりました 今回は亡くなった方が大活躍されてらっしゃいますタロットで選んだ3枚のカードは前回とまったく同じでした 逆さのmoon,正のjusticeとemperor町は変わります 運でつかんだ成功を正々堂々…

別ブログのお知らせ

時々のぞいてくださる方々、ありがとうございます。 事情があってnoteの方で表現を始めました。 あまりこちらに顔を出せないので、紹介させていただきます。 よろしかったら、どうぞ。note.com長いこと、ありがとうございました。

CosmosPeople宇宙人

宇宙人つながりかどうなのか。 いまよく聴かせていただいています。映像については、ほかの方のも含めて、 台湾のカメラマンの視線,構図が、お気に入りです。 違和感がまったくありません。www.youtube.com

訃報続き

親友。別の親友の旦那様。今年は多すぎます。 もう一度会いたかったなあ。どちらもカッコいい生きざまでした。 退廃と破滅を繰り返す男と 世のため、弱者のために 身を投げて闘った男と。思い通りにはならなかったけれど、 なるようにはなったはず。 無念も…

スパーク

natureの高校時代の親友が訪ねてきてくれて 楽しい時間を過ごすことができました その最中の夜の8時ころ 裏口から人が訪ねてきました なんとうちの庭に立っている電柱からつながっている電線が火花を出しているらしいのです 見にいくと線香花火みたいに あ…

誰かが辞めたのに

たいした話題にもならず 功績はないので たたえられず オリンピックが確実に開催されると保証されていれば 石にかじりついてでも辞めなかった男の ただただ後釜の話が続いている 後継者は継承者がいいらしい 昨日 あらためて mother! を字幕で鑑賞 あなたた…

ちんたまがつれて 粉瘤つづき

お医者さんは 「ほっときます? 切ります? どうします?」 と あっさり訊いてきますので 「切ってください」 8/26 手術 麻酔の時に立ち会い人を連れて来てくれとあったので natureを連れて行ったのですが 剃毛になると 「全部剃ってください」 とか なぜ連…

9/8 謎とけた

この理不尽な出来事は 事件と呼んでよさそう ほぼ解明されたので あとは人か天が裁くはず 結局 あっさり生きたほうが勝ち

こうも毎日

宝くじが当たるみたいに 奇跡ばっか起こってくると 貧乏性の自分には耐えられるか分かりませんが やってやろうじゃないか くらいには考えております まずは つながれない時代につながることですね 何をするにも コツは コツコツ 前にも出したけど これ見ると…

救世主さんたち

その魂は此の世に200は在るんじゃなかろうか 有名になる必要はないから 亡くなったときに 「あんた 救世主の使命を持って生まれてたんだよ」 って言われるのだけは お避けくだされ

粉瘤

十数年前に変なにおいを出す小豆大のしこりが鼠径部にできました 発酵食品みたいだな 非常事態にはジャムの代わりになるかなくらいに考えていたのですが 近年2センチを超えるくらいに成長してくれまして めだたくおとといくらいに痛みが出て チンタマが引っ…

お盆

お墓の掃除に妻と早朝行きましたら 無人販売できゅうりが5本で100円でした 手入れされてるお墓や手入れされていないお墓 恩知らずがこの世を滅ぼすんだなあと思いました ゆっくりしていってください 隣町の神社に行きましたら 息子さんが継ぐことになってい…

夏祭り

いつもならバタバタしている1週間なのですが 強い日差しの中の草刈りなどの作業はあるものの かなり楽でしたキョロナはわが町にも一人出たそうで 県内に重症者も一人出ました MとNからサンドイッチになっていますひとりひとりが自分を守って 近づけないま…

訃報

完全にロスだ 意味が分からない 隣町の神社の恩師が今朝亡くなった きのう電話越しに声を聞いたのが最後になるなんて 「竹をください」 と秘書の方に尋ねると 「好きなだけ持っていっていい」 とおっしゃる声が聞こえた いつもこうだ 何かやろうとすると 協…

コロナ・ロス

コロナが長引いて マスクを手放せなくなった人類は なかなか人の鼻を見ることがなくなった 人というものは隠されると見たくなる やがて鼻の穴に 異常な性的興奮を覚えるようになるのだった。。。 わが町でコリョナ陽性が見つかった しっかり対策してた人だが…

ファスティング3日目

きのう コーチの人から しわしわになっちゃうと言われたので 今回は今日でやめますが もう2キロ落ちました 本当に楽です 普通の断食ですと3日目くらいから 体重が落ち始めるんですけど 便秘しないから早いものですコーチの人は去年の半年で15キロも落とし…

コラボ

>ナメクジさんYouTubeのおかげで 音楽も格闘技もかなりの成長を遂げそう 壁がどんどんとりはずされて プライドの塊の面々は取り残されて痛い目にあうそれでも宗教は変わらないんだろうな てなわけでファスティング初日本格的な断食と違って 身体的には効率的…

雑草

マイナスがプラスになると革命だ 邪魔者 敵 厄介者が お金になるとしたら 10円は20円の価値 10000円は20000円の価値 いや それ以上 島根か鳥取のおばあちゃんたちが 枯葉を集めて収入にしている話を何年か前に聞いたのだが 雑草はどうだ 自分の野菜を育…