気づいたこと

この世に神も仏もあるものかと思える時代が来る
そんな時でも神仏にしっかりすがって生きること
そう教えられた


先日ぼくは自分を信じられる自分になるよう約束して生まれてきた気がすると思った
自分の信じられないような自分が何を信じようが何を愛そうがたわごとだと


それもしかりなんだけど


自分でこんな自分が信じられるものかと思えるような時でも
どんなにイヤな自分であろうと
自分のことは自分で信じなさい
もアリかと思った


これなら今からすぐ始められる
一番難しい"信じる"という行為になるはず


『時間』
いやなこと待っている時は
早く来ないかなあと思う
すると時間は延びていく


楽しみなことが待っている時は
来るな 来るなっ思う
すると あっと言う間にやって来る
自由に伸び縮み


誰かとつき合いたいと思ったら
その子と絶対キスしちゃいけない
いけない いけない…
と思ってみる


時間をコントロールできるようになったら
次は自分の心のコントロール