ジョーカー

家族で観る映画じゃなかったけど
観てよかった
ロックの曲を使わずに
本物のハードロックを見せつけられる
ホアキンさんはいつも本気で全力
小人の役者さんとのエピソードがあって救われた
笑いたくない時に笑ってしまう病気
そしてその原因。。。


それではエイリアンズのキリンジ
www.youtube.com


『秘密のやきそば』
ゴールデン街ボンズって小さな店があって
それは あとで大きくなるんだけれど
その前の小さい店からMキーさんはこつこつと始めた
ずっと その成り上がっていく姿を拝見した

カウンター7人くらいで
テーブル一卓だったかなあ
そこに仲間と行って
店にあるストリチナヤを全部飲んで帰ってた
人数×2本。。。

その店の料理でおいしいのは
焼きそば
絶品だった
ぼくも築地のスナックでマスターをやっていたので
その味がほしくてしかたなかった
何度も尋ねて
ようやく教えてくれた
「ハウスの粉ガーリック
これをたくさんいれると
うまいんだよ」
そう言うとマスターは
炒めている途中の焼きそばに
鬼のように粉ガーリックをかけ始めた