そんなもん要るのかなあ

宗教の若者が来たんで久しぶりにお相手
聖書を持ち出しこんな預言もしていて
だから聖書はすごいんだということなんですけど
そんなのがなきゃ神様を信じないわけ?
予言なんか人間だってできるんだから できて当たり前でしょ
書き換えられてるかもしれないものの勉強ばっかしてるより
教科書はそのへんにいっぱい落ちてるんだから
いろいろなものを勉強して
それをどう受け取れるかを磨いたほうがいいんじゃないでしょか
と置いてあった石笛を例に自論展開してしまいました
もちろん意見は言い合って衝突はしないんですけど
すれちがってる感じはしたなあ


集会に誘われたので お引取り願おうかな
本物は誘いませんし こっちから心が動きます
宗教に関してはツンデレの逆を行きます
宗教というより組織アレルギーなんでしょうね