タイガー解禁

10日を過ぎたので
酢にんにくをば母といただく
気分で生きているところがあるので
スグリーンからエメラルドブルーへと
変色していく化学反応を見ていただけで
元気だったのだ


専門学校の視察に行く娘を早朝隣町まで送りに行ってから試食
ぷはぁ〜
幸せ
力がみなぎっていく


カボスの収穫と一緒に剪定をしていると
いつもの宗教青年が連れを連れてやってくる
いろいろ話を聞くが よく分からん


そこで ぼくは
「幸せでしかたない
奥さんだって
年を追うごとに
日々すごすごとに
どんどん好きになる」
と話した


だって
自分より幸せそうな人の話なら聞く気がするし
そんな宗教なら勉強しようと思うけど
そんなのそういやしない


とりあえず
なんで
「初めに言葉ありき」なの?
「初めに思いありき」なのに
どうして
わざわざ間違えて聖書は書いてるの?
と宿題を出して帰っていただいた


そのあと
湊柱神社の清掃に行こうとしてたけど
具合が悪くなって休んだ


なんか むくむくするんで
夜も酢にんにくをいただいた