犬印食品

子猫の名前はまだ決まっていないのですが
あとは連呼した者の勝ちです
でも ついぼくはニンニンと読んでしまいます
娘のはジョニー・チップ
雰囲気的には又吉とか又三郎って感じですな
でも 玉三郎で決まりそうかな
彼はまだ肺炎なのか息をするときに音がします
枕元で寝られるとかなりうるさい
エサはたくさん食べて元気なのですが
ちと心配です


で 玉三郎にエサをあげていて思い出したのは
うちで飲み会があった翌朝のこと
食卓の上にお菓子がありました
その中に うまそうなタマゴボーロが
食べそうになりながら
あれ???
「これ そこに置いといたやつじゃないのよな?」
「そうよ おいしいのよ そのタマゴボーロ」
「おれ ちゃんと他のお菓子と別にしといたろ
あれ 犬のエサだぞ」
袋にはちゃんと犬印マークがありました
それを見て娘とnatureはヒェ〜と言いながらも
「でも おいしかった…」
だれだか忘れましたが
お客さんたち ごめんなさい
チーズ味だったはずです