揺さぶられて

燃えるゴミの日
島根 鳥取を指す雲
帰ると壁に何重もの光の輪


『じゅんちゃん』
じゅんちゃんは空手三段のおかまのママです
ぼくがカウンターで飲んでると、
「こないださ。やくざがみかじめ料とりに来たんよ」
「こわっ」
「そいつがおかまでさ」
「ほへ」
「あたしにやらせろって言ったの」
「やらせろ?」
「だから、私ね、『それじゃ、やらせるから、しゃぶれ』って言ったの」
「しゃぶれ?」
「そしたら、そいつしゃぶりだしたわけ」
「…」
「だから、そのままやっちゃった」
「マジですか?」
「ヒイヒイ言わせてっやたわ。それで、解決なわけ」
「どうしてですか?」
「先にやった方が上下関係の上に立てるの」
すごく勉強になったような、
でも、
どこで使えばいいのか分からない情報でした