ピーナッツ

こっちに来て初めて食べたのが
ゆでピーナッツ
煎ったピーナッツしか食べていないので
最初うへっとなったが
慣れてくるとそれなりの味わいだ
舌の教育みたいなもので
習慣から固まった自分を
壊す快感
確実に一回り大きくなってる
否定で自分を上げようとする習慣からの脱却


MOROHAというグループみっけ
「俺の言葉は俺よりも偉い」
「そしていつか 俺は俺のこと 幸せにしたい」
俺という言葉を第三人称に感じさせる詩

www.youtube.com


『違い』
「死にたくない」と「生きたい」
「ひとを傷つけたくない」と「ひとに嫌われたくない」
「悪いことしたくない」と「ひとに怒られたくない」
「燃える」と「燃え尽きる」


「生まれる」と「死ぬ」は同じ
じゃ
「信じられる自分になること」と「どんな自分でも信じること」は?