会えました

娘について訪問
映像を一目見て神様が笑っているのかと
思ってしまった御方


どんなつらいお話でも
ずっと笑顔でお話ししてくださる


えびのまで行って
ようやく会えるんだなあ
おそらく一生で一度お会いできれば
もうけものかなあ


日本に三か所しかない温泉を案内させていただく
ジャズが流れる名湯300円
お泊まりもできるそう


あそこは現世なのか。。。


『おみくじ』
神社をお掃除されていたかたが
くださったおみくじ
「願望 のぞみのままです
 人の言葉に迷うな」
家族に言うと
あなたにそれはよくないと
言われた 


『笑顔』
新任の先生は少年をぶん殴った
まじめな話をしても笑って聴いている少年が不愉快だったからだ
その後 少年が学年一の秀才であることがわかった
そして 少年がいつも笑顔であることがわかった
少年の自宅を訪ねた先生はお父さんの顔を見て悟った
そして土下座した