相変わらず

言ったことと違うことするなあ


11話を見ながらK子先生に会いたくなって電話
お昼をゲッパローで食べることに
娘が乗馬から帰るのを待って出陣
またまた休憩時間なのだ
ああいう店は楽しむべき時間があるのだ
なーんて いつもすみません
ルールがあるとつい反応してしまう…
いやいや わざとじゃありません


んで うまかった〜〜〜♪
今日はランチが売り切れていて
夜のお楽しみコースだったのでした
帰りはK子先生が運転なので飲みましたねえ
ワイン1本
K子先生がいいこと言ってました
「もったいないわ〜
ほんとにおいしいもん
あたしだったら
よそで働いてでも だんなのやりたい店を
続けさせるなあ」


だれかいい人いませんか?


帰りに本屋へ
木村藤子さんの
「気づき」の幸せ
と「三国志」の少年版6巻
あは〜
どっちも輝いていたので買いました


で戻って木村さんの本をすぐ読みました
いいこと言う人はたくさんいらっしゃるけど
いいことやってる人って そういないんですよね
すばらしいかただと思いました
現代のかぐや姫だったんですね


ほかの
テレビ出てる人の本は
手にも取る気がしません
なんでかな?