またやっちゃったのね

きのうは高校の進学説明会
生徒と保護者が一緒にお話を聞きます


2時集合で
1時にシャワーを浴びて出発
段取り悪く はや30分みゃえ


お〜 ラッキー♪
1分前に到着
しかし駐車場がいっぱいですぐには入れず。。。


会場に着くと校長先生のお話の終わり頃
笑顔で迎えてくれる担任
ぼくが後ろでと言っても
お嬢さんの隣へどうぞ


クラスの子たちが全員笑顔で振り返る
何度もわが子を間違えながら
前から3列めの娘をようやく発見


間に合って着いたんだが
と娘に言い訳すると
みんな 30分前に来てた
とぽそっ


その後 先生のお話で
時間は守るようにとお達し


その後 娘は教室で笑われたそうな
歴代 反面教師の親たちですまん


卒業式は気をつけよ