人間に暇をあたえてはいけない

ろくなことしないから


クライアントに締め切りの伺いをすると
金曜の夜はずが月曜の朝になっていました
ありがたい
と思った瞬間 ガクッ
心も体もダーラダラ
しかし ラッキーなことに酒を断っている
時間を無駄につぶさずに済む
翌日までつぶさずに済む
なんでこんな簡単なことに
長いこと気づかなかったんだろう


何度もぼくの醜態を見せ付けられつつ
「こんなに細かく教えてもらえる人 いないですよ〜」
と笑いながら
事細かに再生してくれたY師に感謝


彼のすごいとこは
一言も酒をやめろと言わないとこ
潜在意識いじりごっこに負けた〜
彼もぼくが目で心を動かせない人物のひとり
彼もきっと酒をやめるで・・・
いや その前にぼくを継いでくれないかなあ
ずっと教えてあげるのに