ニャハハ

きょうは弁当作りに始まって
床屋〜石笛ひろい〜お買い物
買い物で なんで隣の隣町まで足を伸ばすかというと
値段が全然違うからなんです
なぜ違うかというと
2軒で独占だからなのだ
ひいきにしてたトコがつぶれて
いつの間にかこうなっちゃった
早くどこか進出してちょ
町民は歓迎するはずです
だって人口は3000しか変わんないのに
向こうは大きなスーパーが5、6軒はあります
あれでやってけるんならなあ
どこかおかしいよなあ


石笛はどっさりありました
重かったけど
すごい金持ちになったみたいに
うれしかったのだ
人が価値を見出さないものに価値観を感じるのが快感なのだ
すずめが好きなのもとってもお得な気分です