ゴールド〜

レノさんとの話は日曜に延期されたので
今朝まで
『ありがとう星人』を書いてまして
natureの起床と交代で就寝
とりあえず半分だけでも
Tくんやおかあさん書道のせんせいに渡そうかと


で 起きて教習所へ


昔 事故って行った時とは
大違いで ゴールド免許証はサッサカサア〜
だったのでした
お叱りもビデオもなしで たったの30分講習
講師のかたは ずいぶんぼくを気に入っているようで
ほとんどぼくの目を見て話してる
ぼくは ぼくで
ぁ〜 この人もぼくといっしょで
短気くんを直せば
元々きれいな魂がもっときれいになるのになあ
と思いながら目を見つめ返していました
もちろん年配の男性です


あれは30年前♪
暴走族といっしょに2時間くらい
ジコッってやけどした人の
脚の皮をはぐ実写フィルムを見せられたなあ
暴走族は数名失神して倒れてたっけ


お歳暮を買って
晩飯の買い物をして
トイレットペーパー買って
ただいまなのでした