微熱

めったに出ることはないんですけど
出たら めっぽう弱いんです
女性は強いと聞きますが
37度2分でへばっていて
natureにバカにされたこともあります


そんで 今回はそれに毛が生えて
37度8分
ゆうべ 誰かさんの電話で起こされたのが22時だったんですが
それから 娘のハンバーグを見つけて
ほっとしたのもつかの間
「から揚げいつ揚げるの?」
お。親孝行だなあと感心してたとこでした
ボーッとした頭で何とか下味をつけてベッドへ
あ その前に飛行機の予約
東京行き9:00発


4時に目覚ましが鳴るけど起きられず
5時にようやく体が動き出す
から揚げ揚げながら弁当作って
二度目の洗濯
空港に行くためには7時には出たい
んが… 終わらん


動物たちのえさをやって
シャワーをあびて
二日酔いの親父に挨拶して出発
7時半
体調は徐々に回復


ぎりぎりなんですけど
こういうときぼくはあわてない
だって悪いことしてないもん
それだけの根拠です
ぼくの左手を特急空港行きが追いぬいていく
義父のことをいろいろ思い出しながら
ぼくは車を走らせます


そうそう こういうことになったのは
月曜日
natureから
片付けが終わらず帰れないので
火曜日に延ばすって電話があったとき
ぼくは締め切りに追われていたので
「入学式が終わったら迎えに行きます」
とメールを打ったのでした


空港に着いたのが出発の17分前
あと2分〜♪
お土産買って余裕ぶっこいていたら
お呼び出し申し上げま〜す♪
走って飛行機へ


ラッキーでしたなあ
富士山を20分くらい見ていた気がする


natureと待ち合わせして
お世話になった人と会ったり神社行ったり
体がきついので
Y師に夕方を予約しておいたのですが
でも Y師は夜でしょうと・・・


(続く)