サンタさんからのクリスマスプレゼント3

金曜日が締め切りなので 仕事しているのですが
なかなかはかどりません
というか いろいろ中断させられるわけでして


使い慣れていたキーボードが直ってきて
接続したのですがうまく行きません
富士通に電話してもらいましたが
結局あした電話していただくということになりました
これが復活すると仕事がはかどるのだ
いま使っているUSBの親指シフト・キーボードは
微妙に位置が違っていて使いづらいんです
パソコンが変わって少し使いやすくはなったものの
タイプの反応ミスがいまだけっこうあります


続いて石の彫刻のO村さん
来年の白浜学園のカレンダーを持ってきていただきました
わ〜 年内にまた会えてよかった〜
ぼくがタンゼンを着てるのに あの人はTシャツ1枚なのだ
すごすぎる
日向の文房具屋さんで見たお気に入りの作品の話をしました
動物が ぽか〜んと仰向けになって
青空をいだいているんです
ぼくは ひと目見て持って帰りたくなりました
4トンあるそうですけど…
あれは友達の開店祝いに何か置いてくれと言われて
置いたまんまなんだそうです
こういう人にお金を払うのが友達だと思うんですけどねえ
縁があったら うちの庭に置かれるかもしれません


ここまで仕事できなければ
しなくて大丈夫ってことなのかなあと思いつつも
不安はあります
半分終わってませんし…
きょうは しんちゃんちのお父さんに呼ばれていまして
それやると あしたに影響があるわけで


とにもかくにも夕食の準備をば
朝から鶏ガラでスープとっておいてカレー作り
数日前 豚のリブを買っておいたのだ
あれを入れると味がぐーんとよくなります
娘がタマネギを炒めてくれて
できあがったころ しんちゃんがお迎えに
フ〜


頭の中ではセーブしようと思っていたのですが
『冬の月』をひとくち飲んだらどこ吹く風
楽しい時間を過ごさせていただきました
しんちゃんのお父さんお母さん
いつもありがとうございます