ピャソコン来た〜〜♪

うれしくて うれしくて 仕方ないのだ
朝 娘を乗馬に送っていって待っていると
9時にKさんがパソコンを持ってきてくれました
最新型とはいえXP〜♪
VISTAは評判が悪いのでXPを探してもらったんです
手に入りにくくなると聞いてMくんに相談したら
紹介してくれたのがKさんでした
みんな いろいろな商売をしているんですけど
口コミが多いので分かりにくいんです


しめて ナナキュッパで19インチ〜♪
初DELLでございます
立ち上がりに20分もかかってたのに
たったの1分〜♪
ネットなんか モデム?が一番遅いやつなのに最速〜の表示
そういえば うちはNTT中継所から50メートルなのだ
ナハハハ
それって ほんと今まで なんだったんだろう


こんなことなら もう一台買って仕事用にと考えていましたら
Kさんは 新しいほうを設置してくれながら
以前 使っていたXPから
WィルスBスターを削除してくれたんです
すると なな なーんと
元のいいコチャンに戻ってくれたのでした
思えば あれを入れてから不幸が始まったのでした
ま いろいろ守っていただいたのですが
いろんな意味で長かったなあ この2年間
リカバリーまで考えていたのに
そんなことしなくても
新しく買って使えなかったUSB使用の親指シフトキーボードも使えます
ハードディスクなんか満タンだったのに
スッカスカじゃありませんか


グチは言うまいなのですが
ほんと この2年間 パソコンには困らされていました
仕事で使っているMeさんなんか 文書を20ページしか画面に出せないし
それを貼り付けてまとめていると消えてたことがあるし
(これって ぼくの数日が消えるという意味になります)
指のスピードにパソコンがついていけず誤字は5割強だし
仕事でもネットでも とにかくストレスだったのでした
なのでMeさんには
長い間 代打としてよくがんばってくれましたと
感謝して引退していただくことにしました


もちろんWィルス・Bスターとはバイバイキ〜ンして
Kさんお薦めの新しいソフトを購入
なんとかnextってやつで 更新料ただのやつ
あー 軽いし速いし
お薦めです
いま アマゾンで割引してま〜す


もお まるで お祓いしていただいたような気分です
きょう1日つぶしても
金曜と土曜のふたつの締め切りは クリアーできる気がしています
だって 大リーグボール養成ギブスをはずしたときの
星飛雄馬の気分ですもん
ドンと来〜いなのら


で ほんとに半日以上つぶしたあと
『THE DARWIN AWARDS』の先行キャスト表づくり
いやあ ひさびさに笑いました
おもしろいですよ


きょうの恩人Kさんとは面識はあったのですが
あいさつ程度で あまりしゃべったことがありませんでした
なかなか おもしろい人生を歩まれているかたで
ぜひ 今度ゆっくり話したいと思ったしだいです
年上だと思っていたら 6歳も年下でした
うん 落ちついてるなあ
見習おう


あ〜 年の瀬になって いいことが やって来たなあって感じです
んじゃ また1週間ばんがります