ダッシュ2

娘の登校までに5/6が終了
少し休んで13時 荒稿終了
チェックです

1時間の仮眠をと思い
すやすやと30分がすぎたころ
トントンとノック
おやじが床屋に行ってくるからと
わざわざ起こしに来てくれたのでした
飲みに行くときは こそこそ黙って行くくせに
無実を実証しようと思うとこういう行動に出る
しかも 毎回絶妙なタイミングなのだ


なんだ こいつ!
おいら こんなにがんばってるのに…と
怒りが全身をかけめぐります
もう寝ようにも寝られない


しかし ぼくは成長してたのでした
いやいや待てよ
寝ている場合ではないではないか
これはきっと神さまのはからいである
すぐに起きて仕事せよ


となると おやじは神のつかいなのだ
「ありがとね」と叫んでベッドを出る
怒ったので頭もスッキリなのだ


20時前になり30分ほど遅れそうなので電話しましたら
帰宅しました〜〜〜〜
ガク〜〜〜〜ッ!
ま 無事?30分遅れで納品
よ〜し がんばった〜


へろへろなので 前のむっちゃんから
お好み焼きをデリバリー


そのあと 見ていない映画の
キャスト表つくりをしなければならなかったのですが
飲んじまったぜい
うぃ〜〜〜


おやじはというと 床屋からなかなか帰らず
結局 夕方 ベロンベロンで帰ってきたそうです
息子も無事 修学旅行から戻ってきました