BS付きビデオ

2台ともこわれていまして
BSを見られないと民放2局の宮崎では
正月がきついなと思いながら1カ月が過ぎていました
で 先日 書いたように携帯がこわれまして
友達の電気屋さんにお願いしたわけですが
正義感の強い彼は
携帯会社とかけあってくれて
無料補償を勝ち取ってくれたんです
いま 携帯の会社はS社をのぞいて高飛車だそうで
それをへこませるのは苦難の技
若いのに頼りになる男です


町に電気屋さんはたくさんあるし
どれも知り合いなんですけど
量販店と同じ対応だと料金が高いだけで意味がない
てなわけで 町のために一番貢献してくれている店を選んでいます
ただしビデオはひとつは知り合う前に購入
もうひとつはオーストラリアに行ってるSちゃんが
派遣社員で働いてた店で購入したのものなんです
つまりよその店で買ったもの〜


直った携帯を持ってきてくれた彼に
ビデオの相談をすると1台を快く引き受けてくれました
で お礼と言ってはなんですが
ローンで地デジのテレビを買うことに
そのときローンを組むのに必要なその店のカードをさがしておりましたら
3日前から さがしていたもうひとつのビデオデッキの保証書が
いっしょに見つかりました
ラッキー〜♪
それがあると5年間無料で修理してくれるのでした
1年期限が残っていたので彼に迷惑をかけずに済みました


ぼくは整理がヘタな上
記憶力がないので
捜し物は 見つかればラッキーで
ほとんど 欲しいときには見つかりません
人はなーんだと思うでしょうが
ぼくには2つも見つかるなんて奇蹟に等しいんです
ハイ


で きょうはいいことあるぞなんて思っていると
リリリ〜ンと電話