親切な人

電話に出ると
「おたくは 猫がいなくなったおうちですか?」
猫さがしのポスターには電話番号しか書いていないので
こんなはじまりでしたが
かいつまんで話しますと
ポスターの猫とそっくりの猫が家のそばを通ったので
すぐに けいすけに行き電話番号を調べて かけてくれたそうなんです


きょうは さがしものが見つかる日だと確信していたぼくは
電気屋さんのMくんを家に残したまま出かけていきました
娘とnatureも加勢してくれて長いことさがしましたが
いませんでした


それにしても親切な人がいるものです
そのかたの家にも17歳の猫がいまして
相当な猫好きなようでした


見つからなかったのは残念でしたが
生きているようなので うれしく思えました