雨が多くなってきました

昼をすぎて お世話になったお店にあいさつまわり
それからレノさんのところへ向かっているとポツリポツリ
屋根もブルーシートも雨で濡れるとすべります
少し仕事してから2人で例の観音様のところへ行きました
レノさんは喜んでくれ
ここに一泊してもいいだろうかと言っていました
強い力を感じたようです
うまく聞き取れないのですが
彼はニューカレドニアチベットの高僧と知り合い
マントラなどの他 いろいろな術などを習ったそうです
今度 東京にだれかが(聞き取れません)来たとき
いっしょに行こうと言われました
なんで そんなこと言うのかなあ?
不思議です
これも別に宗教ってわけじゃないんです


きょうは娘のクラスの懇親会があるため
natureは魚活へ
ぼくも最初は行くつもりでしたが申し込んでくれてませんでした
きのう しんちゃんたちとゲッパローに行っとけばよかったかな
二次会をするときは うちに来るそうなので まいいか
で 晩御飯は手作りギョーザ
具はnatureがぼく用の豆腐ギョーザと普通のものの2種類を作ってくれ
ぼくと娘とで皮に詰めました
皮は普通のものともち米入りのもの
水ギョーザ 蒸しギョーザ 焼きギョーザを作ってみました
蒸しギョーザはテフロン加工のフライパンで小麦粉をといた水を入れたら
自然と蒸しギョーザになったもの


って書いてたら
いま電話があって
二次会はうちになったから
もろもろ ヤッといてだそうです
急ぎの仕事が入ったので
あしたまで遊んで あとは元の生活です