相談

猫の名前の相談とかはいいんですけど
ちと重い相談を受けていまして
ま 何かの力になれればと思っております


悩み もろもろ自分で解決するしかなく
三者はヒントをあげられるだけ
たいていは話を聞いてあげるだけです
ただし 話まくる人は聞かない人が多く
ますます自分で解決するしかないものです
若者のナンタラと同じで
自分だけ気持ちよければいいってのは
あとで 次のステップへの苦しみが待っているわけですな
ま なにもかも人生なわけで
どれもタノチミに変えちゃえばいいだけなんですけど
それが分かるまで またん〜十年
ぼくだって言ってるだけですもん


で ぼくたち夫婦が出した結論は
「まずパートナーに相談すべし」です
近くにいるとても強力な味方をどうするか
もったいないことしてませんか
敵にしてたらアホですよ〜♪
究極の相談は浮気の相談でしょうな
ナハハ