猫の砂

いまはせっけんの香りのとかあるんですね
これなら部屋がくさくなりません
でも 香りがあるからトイレを覚えないのかなと
うたがいはじめたころでした
さんざん砂をかきまわしたあとに
ちび介が大も小もしてくれました


バンニャーイ♪
もう夜中に起きなくてもすみます
まだ完全に油断するわけにはいきませんが
まあひと安心だなと見ていると
自分の糞をクンクンしたあとナメはじめました
砂をかけているつもりが手で触っていたり
そのまま砂をまき散らしながら飛び出てきたり…
でも生まれて2カ月で自分の便を隠すなど立派なものです
人間なんて公衆便所を汚したままで平気ですもんね


クビのところをつかむと脚をひっこめるようにもなりました
お〜 けっこう利口な猫だったりして
お昼を食べていると肩にのってきまして
だんだん こちらも気持ちがよくなってきて ついウトウトするしまつ
きょうはレノさんの加勢に行くつもりでしたが
いろいろやってるうちに時間がなくなってしまいました
あした行ってみます