ハロウィーン・パーティ

雨男がかかわっているとあって
開催時間がせまったとたん 雨…
またまた冷たい雨
隠しておくクイズにはちゃーんとビニールをかけたのでOK
定員80名をすぐに越してしまい
あとから申し込んだ子供たちには
申し訳ないけど お断りしました
いっしょにまわって お菓子がもらえないと
それは つらいものがありますので


1時間ほど仮装にかけたんですけど
知らないうちに某公務員が
自分の趣味の衣装を持ち出していまして
中学生に着せています
メードさん ネコ耳 サンタ娘
女はかわいいと言われると変わります
雨だというのに外まで出ていきました〜♪


それからレノさんとベンジャミンさんたちとゲームをしました
けっこう英語に自信のある子供が多く 盛り上がりました


なんだかんだきつかったのは
じゃんけん仮面でした

ごめんね
雨の中 橋の上で ひたすら待つ
しかも子供たちから飴をとりあげなければならない
心が痛むのです
実はテルくんは じゃんけんがむちゃくちゃ強かったのでした
彼らは大スピーカーを聞かずに引き上げていきました


おかげさまで事故もなく終了
みなさん ありがとう
片づけが終わって うちで打ち上げパーティ
総勢20名くらいでした
とにかく平均年齢がさがったのだ
T希くんも ごきげんで飲んでました
ありゃFIND入りだな
菊池くんと畑尾さんを足して2でわった感じです


さて今年から援助金がなくなり赤字の企画です
ま ない知恵を出し合いましょう
来年も よろしくなのだ