おすずっこまつり

12時半に都農小集合で(講師 しんちゃん 晋 さーちゃん イタルさん ツトメくん サイテー1号)おすずっこまつりがありました
以前は伝承遊びってのをお年寄りが子供たちに伝えるってのを
やっていたんですが いまはそばうちとか豆腐 廃油せっけん作りなどが加わり
伝承遊びにこだわらなくなりました
5年くらい前にジェンベなどもどうでしょうと提案したら
即採用されまして
以来 続けております
タイコが足りないので安眠君やテルくんには声をかけなかったのですが
なくてもいいと言ってかけつけてくれました
きのうに続いてありがたいことです
今年は低学年が多く簡単なリズムをやりましたが
場馴れしたしんちゃんのトークや歌でみんな喜んでくれました
大正琴のクラスに行って発表会をしたのですが
そのときは さすがに緊張した面持ちでした
ま 仕方ないです
何事も経験経験
冬まつりの奉納にも来てくれるかな


戻ってお茶をしてから
natureと娘を連れてトライアルへ
natureがばかみたいに買うもので
レジでお金が足りなくなりました
トホホ…