自信

最近 ぼくは自信がなくなっていたんです
あんなに掃除してるのにまったく雨がふらない
ぼくが ちと心を入れ替えて変わったことをすると
大雨がザーッとふるもんなのに
もう何か月もふらないなんて
何が変わってしまったんだろうって
ま レノさんの瓦が張り終えるまでは
ふらないほうがいいわけで
彼の祈りが通じているのかもしれません


がですな
明け方から 大粒の雨がザーッとふってくれました
雨音を聞いて体中から
うれちかった〜♪


あまりの雨にrei2さんからは
同窓会企画の乗馬を断念すると電話があり
ぼくと娘はお礼かたがた○小野さんちへ行き
厩舎の掃除をしてきました


それから戻って
鶏の鳴き声で眠れなかったとギャーギャー騒ぐ
アニータとメアリーを連れて
一の宮神社や美々津の『民』へ行きました
日本初のメアリーにとっては何もかもが新鮮で
うれしかったようです
アニータの念願のポパイの鳥ナンバン
(宮崎名物ですが肉を食べない私は味を知りません)
を食べさせてからパーティ会場へ