Anita&Mary

とうとう来宮です
空港へは迎えに行かず
掃除 掃除 掃除
きょう 車に乗ると事故を起こすような気がして
しかたありませんでした


で 都農駅で出迎え
8年前と比べてずいぶん
大人になっていました
Maryさんはスペイン系メキシカン混血のアメリカ人
座るとぼくよりずーっと小さいくせに
立つとぐーんと大きくなります
だんなはプエルトリコ出身 戦闘機のパイロット
アメリカが見えてきます
イラクが見えてきます



アニータは
さすがお母さんで
少しcrazyなところがうすくなっていました
結婚 出産と修行すると
普通は変わるもんです
なのに母親の事件の多いこと多いこと
とにかく原因は だんなにあるんですぜ


隣町のお坊さんちに案内して戻ってパーティ
空手のSさん しんちゃん さーちゃんが来てくれました
しんちゃんの太鼓にあわせてMaryさんのダンス
腰ふりは見えないくらい速いのだ
Sさんはまったく飲まず解散
ぼくは日本酒に手を出して記憶なし…
いっけねえ 写真撮り忘れました〜