ぜぜこ ぜぜこ2

朝 起きますとカギがかかったまま
息子が起きてないってことです
あわてて起こして配達へ行かせます
代わってもらうと言う息子に行けとせかす父
だって就職するんだろう?
受験するほど甘くないんだぜ
ってことです


0時限には間に合わないので
帰って来た息子を車に乗せて あちらの駅まで
その帰りにアニータのポスターを川南のご住職に届けます


扇風機の掃除とかもろもろしてから
rei2さんと○小野牧場にあいさつに行くと
なんと次女が中学時代にぶどう狩りのバイトで使ってもらっていたそうな
結局 ぼくより古いつきあいなのでした
親は知りませんもんね
てなわけで 土曜日のrei2さんの同窓会の話がうまくまとまりました


で ピャーっと窓ふき
目立つところだけ終わらせました
そうだ 新聞紙は窓カラス1面に1枚がちょうどいいようで
節約するとくだけた紙が窓にこびりついてきます


なこと言っても
日が暮れてくるといらいらするくらい疲れてきました
こんなもんで情けないものです
ペンネームをサイテーにしてよかった〜♪


そういえば昼飯を食べているときにテレビをつけると
失敗した人の成功した話をやってました
ホームレス作家という方もいらして
復活したみたいですけど いまでも苦しそうでした
作家には書く苦しみがつきまといますからね


ひゃ〜 ぼくも仕事しなくなって ずいぶんたちました
とりあえず もうしばらく身の回りを片づけます