朝起きたら

メモがたくさんあったのですが
無視して自分でやる予定だった部屋のかたずけをば
せっせと
かたずけのへたくそな私めは
何時間もあっちらこっちらして
とうとう休みだった娘の宿題が終わったために
3時過ぎには出かけていきました


美々津に行って
おいしいレタスまきを買って
港でぼらがはねるのを見ながら食べました
こんなこと数カ月前まで考えられなかったのに
うれしいばかりです


これも『月下の棋士』のパクリですが
「金でぜったい買えないもの知ってるか?
それはな 時間だ」
ちとひねると買えるような気はしますが
ま 細かいことは抜きにして そのとおりです
結局 お金で買えるものなんてなかったりして
と思ううち 
買い物を済ませて帰路につきました


natureは
私がメモを守らなかったことと
親父が泥酔つづきなことで
かなりゴキゲンななめです
アチャー
こっちは余裕がありますので
下手に出ますが
8時からタイコの練習なのでした…


熊本のNくん 安眠 テル しんちゃん さーちゃん N野さんとで
ドゥンウンベ ティッサンバー ファンカニ ジョレ ザンモザンモ
これで この先つづくイベントをこなしていきます
Nくんのおかげでジュンジュン(バチでたたくタイコ)が
ちゃんと習えて いつもより アフリカっぽく
仕上がっています
とにかく 覚えきれないスケジュールでして
アッハンです


で 10時半に戻りまして
山ほどあるお皿を洗いましたとさ
大きくなれよ〜♪