ひまなのかなあ

今年は役の当たり年のようで
きのうは体育祭の役員決めをしたのですが
目と目があったからって司会を仰せつかって
結局 物品販売の責任者が決まらないので自分ってことになりました
仕事にかまけて ずいぶんおんぶされてたので
いい機会だと思います
仕事がひまなので ココロに余裕もあるわけでして
でも このまま行くと年末大変ちゃんですな


女の人は弁当づくりがあるし お昼までは男でやろうってなったときです
ある奧さんが
「あら サイテーさんは自分で作るのよね」
と同情的な目で見られました


こっちは知らないのに
向こうは知ってるってパターンが多いんですけど
家庭の事情まで なんで知ってんだろう?
とりあえず にじやさんに頼みますと言っておきました