掃除ざんまい

会場になる床の間と台所と隣の部屋をすっきりさせるため大掃除
お年寄りが多いのでイスでやったほうが楽だと思い
テーブルも借りてきます
で わっせわっせとやってまして
昼前 朝飯のうどんを食べたら
natureがおなかがいたくなったとおっしゃいます
どうも きのうとってきた三つ葉が毒入りだったような
ぼくも おやじとやりあったあとおなかが痛くなりましたし…
親にきついことを言ったせいだと思いましたが 三つ葉も怪しいとは思っていました


「ちょっと 休んでるからお願い」
という言葉を残して寝室へ
娘のむっとした顏…


気分転換にと娘と買い物に
あちこち行きましたら もう3時
あしたのすし飯の具も作らなければならないので
材料を聞くため家に電話
しかし だれも出ません
あー これは外の掃除をはじめたなと思い
思いつくものを買って帰宅
3時半になっていました


え゛〜まだ寝てる…
「あとで愉気して?」
「足湯したのか?」
「いや あれじゃだめなの愉気して」
「いや 足湯したのか?」
「してない」
「すぐやれ」
すぐ治って 結局休んでおられたせいで
エネルギー満タンで 人がくたくたになった時間でも
こきつかってくれましたとさ
みなさん からだがおかしいなと思ったら
とりあえず足湯をしましょう