草刈り

きょうは ハコガキを途中でやめて
ニャンニャンで草刈り
ふきがあちこちに自生してるんですけど
あれは刈りやすいし他の草が生えないのでありがたい
あしたも片づけと準備が続きます


おやじが昼間っから飲んでいるので
このままでは当日 いないのが目に見えてるので
しつこく喝を入れました
自分の亡くなった奧さんの二十年祭くらい
しっかり参加してくれないとねえ
言い争いになったのですが
最後は
「だれが言わせてると思ってんだ
おまえの奧さんだぞ!」
って言ったら
「分かりました すみませんでした」
で 結局笑顔で分かり合えました


昼にK子先生がよもぎもちを持って来てくれました
外車の新車に乗ってるので
見送りがてら見に行きました
「すごいねえ 日産って」
「よかったねえ 事故して」
「ピアノの先生ってもうかるのね」
などいろいろほめちぎりながら別れました
その後ろ姿を見ながら
natureがぼそりと
「かっこいいわね 外車みたい」


では 再びハコギリします
今回のはセリフ多し…