フォ〜じゃなくてフー

さきほど『天上の草原のナンサ』のチェックが終わりました
考えてみるとあしたの午前中は打ち合わせでしょ
そのあとはモンゴル人のモングンオーラさんに質問でしょ
たぶん慣れてないから
いっぱい時間かかるでしょ
それから訂正のシートまとめるでしょ
ぜんぜん時間がないじゃないですか〜
あさって次の締め切りなのに…
毎回 何やってんだろ
でも遊んでないんですよね
サイテーだあ
どっかの社長が死にかけて
三途の川を渡ろうとしたとき
向こうにいた神様に
「おまえは人生を楽しんだか」
と聞かれ
「一生懸命働きましたが楽しんだというのは…」と言葉を濁すと
「じゃあ帰れ 帰って楽しんでこい」と
引き返させられたそうです
その人は生き返って
仕事もバリバリ
人生もバリバリ楽しんでるそうです
ま ぼくはぼくなりに楽しいんですけど
なんだかんだで来月も
びっちりです
ありがたや ありがたや
(補足…もちろん楽しむって
ひとを楽しませるってことです)