3週間か

玄米がゆでプチ断食を始めて
3週間がたちました
確かにやせてきました
ベルトの穴は4個も縮まりました


だけど なぜなんだろう
体はもちろん変化してるんですけど
精神状態の変化が著しいんです


トイレに入ったり
シャワーをあびたりしていると
いままで生きてきたことで
ごめんなさいと思うことや
自分はこういうとこがんばってるな
自画自賛してると
あの人も こういうところでがんばってたんだ
とかいうことが 
ふと頭に浮かぶんです
それも頻繁に
走馬灯とまではいきませんが
いままで思ったこともないようなことが
バーンと思い浮かびます


もう ずっとこうしとくかな
なんだか楽しいし
体の疲れとかまったくなく
五臓六腑が元気になってきた感じです


一度 高三のころの体重まで
戻してみます