乗馬

朝 娘を町にある乗馬クラブに連れていきました
帰りは自転車で坂をおりて帰ってきます


乗馬と聞くと エレガントな趣味と思いますが
実際は大違い
乗る時間より
馬の世話のほうがたっぷりかかります
でも 本当に良心的な値段でやってくれてるので
(なんと月8000円で乗り放題)
あたりまえです


自分も最初はやろうと思ったのですが
体重と時間の関係でやめました
息子も始めて すぐ障害を跳べるようになったのですが
中学に入り弓道部へ入ってパッタリ
ところが娘のほうは
中学に入っても続けています
しかも弓道部に入りました


同じクラブを嫌がる兄と
衝突しましたが
両立させるというのが条件となった次第です


それにしても感心するくらい続いています
もうはや4年目
去年はビギナーズクラスで3位に入りました
7月は障害で出るようです


天馬という馬に暴走されて
「テンマ〜! やめて〜!」
と悲鳴をあげて落ちてたころが嘘のようです