断食メニュー

今回は徐々に減らすやつにしてみました
朝〜昼〜夜
22(水) かゆ、やぎの乳〜かゆ〜かゆ、りんご、オレンジ(2きれ)
23(木) やぎの乳〜玄米かゆ〜玄米かゆ、オレンジ(半分)、納豆
24(金) やぎの乳入り玄米かゆ〜やぎの乳入り玄米かゆ、納豆〜やぎの乳入り玄米かゆ、りんご、オレンジ


やぎの乳は東京から来て自然農法をやって暮らしている根岸さん夫婦から
いただいています
でも 今回は2週間ほど お断りしようかと思っています
あれは かなり栄養があるみたい
でいいんですけど
家族の者が飲まないので
ぼくの飲むのを減らしたら
腐ってしまうのが目に見えてます


断食とかはじめると
体がちゃんと反応して
排便をあまりしなくなります
朝 きっちり 出しておかないと
便秘になる人もいるんじゃないでしょうか
要注意です


きのうから作りはじめた玄米も
根岸さん夫婦が手で耕したたんぼで
作ってくれたやつです
農薬はもちろん 肥やしもやっていないもので
本当に安心なやつです
本当をいうと 年間契約したいのですが
この夫婦 お金はぜったいに受け取らないと
おっしゃいます
娘さんがアメリカから
いらしてるので
パーティできたらいいんですけど
ぼくは 仕事で追い込まれてますし…
また 今度ですね


ぼくも 田舎暮らしをはじめて
19年になります
時々 東京に行きますが
あそこで暮らすのは本当に大変だと思います
でも 人間は環境に慣れていく動物ですので
おいそれと 同業者は東京を離れられないでしょう

それにしても 恥ずかしい感触が ふっきれない
やっぱり サイテー1号なのだ
東京に行ったら
あまりに みんなが子供に見えて
はしゃぎすぎてしまった
もっと 自覚せねば…