すねてんじゃねえよ   

きょうは おろしを作りにしんちゃんが
さおりちゃんを連れてきてくれました
ぼくも仕事や手伝いをしながら いい時間を過ごせました
ランチタイムに塩月の奥さんが
シシ鍋を持ってきてくれて
おしゃべりタイム〜♪


おろしは
いまあるやつの欠けている角を作るもので
シロウトにはとても無理なしろもの
これをしんちゃんはタダで作ってくれると言います
材料も集めてきてくれました


晩飯は昼に来た塩月さんの娘さんが経営している
ラーメン屋へ
ここは無添加化学調味料なので
普通のかたは物足りなく感じるかもしれませんが
本物が分かる人にはバッチリです
きょうも うまかった〜♪


満腹なので帰ってひと眠りしてから
1時に起きてひと仕事



起きる前の夢は
しんちゃんやさおりちゃんと
水面を歩く練習をする夢です
ぼくは この夢をかなり見ていまして
あるコツをつかむと歩けるのですが
変な欲やらが出てくると沈んでしまいます
簡単に3人ともできるようになったのですが
もうひとり亡くなったかたが現れて
4人でやったら その人以外できなくなりました