お盆

お墓の掃除に妻と早朝行きましたら
無人販売できゅうりが5本で100円でした
手入れされてるお墓や手入れされていないお墓
恩知らずがこの世を滅ぼすんだなあと思いました
ゆっくりしていってください


隣町の神社に行きましたら
息子さんが継ぐことになっていました
それはいいのですが
ご長男とご子息だけで話し合っていると聞き
口を出すよう奥様に余計なことを言ってきました
縁の下の力持ちを無視したらロクなことありません


ありがとう星人を書き換えていたら
らくだの特徴を調べていて
筆がピタっと止まりました
ぐるじい~


noteに公開中です
書きたまったら
またそのうちアドレス発表します


www.youtube.com