まじめにはずかしい

台風過ぎて動物と虫の世界
ぜんぶが空回りしはじめて
実(じつ)ばかりが実(み)を結ぶ


こういうトップだと
本物はついていくだろうな


www.youtube.com


小説と紙芝居と
少しずつ方向性ができてきた


詩だけ載せておきます


『しじん の じしん』

作詩 しじん
作曲 T・H・ANKS星人
演奏 FIND


詩人なのに 詩を書かない
詩人のくせに 詩を書かない

何より守りたい 自尊心
おなかがすいても やせがまん

詩人だけど 詩を書かない
詩人だから 詩を書かない

けなされない 書かない詩
でも生きざまは 恥さらし

やってみなけりゃ わからない
デモやらないから わからない

もらった名前と同じ
名乗るだけで詩人

思い通りには いかない
なるようにしか ならない

それでもそれでも 詩人は詩人
根拠のない詩人の自信

根拠のある自信
自信うすいやつの自信

生まれただけで 勇敢
言ってみるだけで 勇敢

YOU CAN! いいじゃん!
YOU CAN! いいじゃん!
YOU CAN! いいじゃん!
YOU CAN! いいじゃん!

YOU CAN! いいじゃん!
YOU CAN! いいじゃん!
YOU CAN! いいじゃん!
YOU CAN! いいじゃん!

YOU CAN! いいじゃん!
YOU CAN! いいじゃん!
YOU CAN! いいじゃん!
YOU CAN! いいじゃん!

YOU CAN! いいじゃん!
YOU CAN! いいじゃん!
YOU CAN! いいじゃん!
YOU CAN! いいじゃん!
YOU CAN !!!