even

契約はイーブンなんだと気づいた


昔 カヌーをやっていた
ひっくり返ったとき(沈といいます)
ロールという技をやって起き上がるのだが
コツは
助かろうとしてから
自身の体を水中に沈めること
そうすると艇が起き上がって
それから自然と体が起き上がる
(※最初から沈んだままじっとしていたら死んでしまうのでご注意ください 一回助かろうとしてください)


助ければ
助かるという仕組み


これで世の中は成り立っている
助けたいか
助けられたいか
どちらの側になりたいか


これが
助かりたいか
助かりたくないか
の選択になる


ろくな親分じゃないかぎり
命がけで自分を守ってくれようとする子分がいたら
命がけで守ってやろうと思うはず
艇は社会にも置き換えられる
でも いま例外だらけなので 
だまされませぬよう


神仏のご加護をいただきたければ
同じことをすればいいわけだが
さて 相手は見えない相手
しかも こっちの心はバレバレ


さあ どうしましょ?