鼻うがい

オススメしてもほとんどの人がやってくれませんが
タミを飲むより冒険じゃないと思うのですが。。。


いまは体温くらいの温水に
お塩としるをクンを入れてます
しるをクンは素人には
ちと痛いかもしれません


いろんなことやって
今年も乗り越えないと
遠いところの災いと
ご安心めされるな


今年の新年会の宿題
「自分に足りないところは何か?
またそこを補うために今年どうするつもりか?」
残念ながら行かれなくなりましたが
足りないところは
勇気
ひとを傷つける言葉を吐かないこと


気をつけてはいるのですが
欠点は無意識のほうに あるもので
知らないうちにやってしまっている
らしい


あと心の中の
きたないつぶやきはやめたいなあ
閻魔さんが自分なら
アウトだもんなあ


自分に甘く他人に厳しい人や
外ヅラいいやつ 要注意


素敵な人とめぐりあって
まねしましょっと