転載いたします

カリム・トゥンカラさんがご病気のため本日亡くなりました。

2003年のFAN3での初来日以来、2005年、2009年の招聘で来日。
日本全国のみなさんとカリムたちとで素晴らしい音楽を共有した日々を、昨日のことのように思い出します。
招聘の折、お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。
遠く日本の冬空の下から、カリムの魂が安らかであることを祈りたいと思います。

個人的なつながりで、すでにご家族へのお見舞いを送られている方も多数いらっしゃると思います。幼なじみであり、ふたつとないシンクロニシティで、すばらしい演奏を魅せてくれたダラマン・ジャバテさん経由でもいいですし、その他、カリムの残されたご家族に、少しでも助けになるようお金を送りたいという方もいらっしゃると思います。

私のほうでは、この2月に渡マリ予定のTDFタクミくん&日光に託したいと考えております。

・同様にお考えの方、以下の口座宛にお振込くださいませ。
 振込口座:三菱東京UFJ銀行/渋谷支店/普通3839570/モテギ ニッコウ

・お振込された方、お手数ですが、お名前と金額をメールにて日光宛にご連絡ください。
 宛先:Africaya.Nikko@gmail.com

私が集めて……とも考えたのですが、結局は託すことに変わりないので、日光のご好意により簡易な形式をとらせいただきます。

また、同時に写真/動画等も集めてご家族にお送りしたいと思っております。
お手持ちの動画/写真など、ぜひさかぽこ宛にお送りください。
編集の上、2月にご家族へと託す予定です。
 宛先:saka_hisa3@yahoo.ne.jp

早すぎるという言葉では語り尽くせません。
どんな人にも等しくその時は訪れるのですから。
それでも、まだまだ活躍できる人でいて欲しかったと強く感じております。
哀悼の意をこめて。

さかぽこ
※転載歓迎