やばいかな?

4時に起きて仕事
6時に睡魔に襲われ二度寝


で見た夢


場所は映画関係のパーティ会場
パーティが終わり二次会に出る出ないのとき
ぼくは帰るつもりだったが
目の前にブルーのタキシードを着た男性が
さっそうと現れ
二次会に出ろと言う
顔を見ると数ヶ月前に亡くなった近所の同級の男だった


おいおいと思ってぼくは声をかける
「きみはもう亡くなってるんだぞ」
「そうだよ」
そして先輩の話を聞いたほうがいいからと
ぼくを二次会の席へと楽しそうに案内する
そこまでの会話


「おいおい 何で急にきみみたいなのが見えちゃうんだ?
おれ 死ぬの?」
「そうだよ」
「え〜 なんで?」
「あんま生きてく気ないからじゃない?」
「え〜」


席の近くに行くと
座っていたひとが席を空けてくれる
いつもの夢どおり知っているひとは
彼以外いない


ここで目覚めた
やっぱぼくの夢は
カラーだ