嫌われたくないの

当然 神様には嫌われたくないものですが
全部お見通しなわけなので
謙虚ささえも通用せず
ただ裸をさらすのみ
ああ はずかしい はずかしい


では恋愛についてはどうか
きつねとたぬきのだましあいなどとも申しますが
嫌な言葉だなあ


嫌われたくないから
何でも言うとおりにして飽きられて捨てられる
いい子にかぎって の パターン


ネコかぶっといて
結婚して本性出すパターン
ひょえ〜


ニンゲンいろいろなんですから
恋愛もいろいろ
好かれてゴールしたり
好いてゴールしたり
できちゃってゴールしたり


ボクなら
好かれてだまされるのより
好いて好いてだまされたほうがいいな
アハハハ アハハハハ。。。...ぁぁぁ


負けず嫌いが高じて
手に入れたものが世の中で一番と思う性格なものでして


全部を善だと思う練習に結婚は最高だぜい
ただし自分の心にウソはつかないのが前提であります


つきあってる期間に
ちゃんと見抜けるかどうか
むずかしいやなあ
そんときの欲が主導権を握ってしまう


やっぱ基本ウソつかないひとがいいな
嫌われたくなくて自分を殺すってのも
ウソだもんね


だんだん何が言いたいのか
分かんなくなってきましたので
まとめます


ご縁ってのも
自分に合ったお相手が用意されてるんだと思います
自業自得と思って幸せつかむことですな


ただし ヤバイ相手は早く本能で見破ること
暴力は人としてサイテーです
嘘つきも多いです