昨日のメール

ぼくの話を聞いたお嬢さんが罹災地の友だちに
メールを送り その返事が届きました
添付させていただきます


今から送るメールは会社の人から来たものです。こちらほどヒドい放射能ではないかもしれませんが、万が一のことを考えて回すことにしました。充分に注意して下さい。
最後に心配してくれて本当にありがとう。戦後並みの地獄のような惨状と余震震度5以上が続き、避難所では餓死者もでてるなかで自宅に居られること、食べ物と毛布があることが幸せだと痛感して何とか生きています。
また九州で会えることを楽しみにしています。落ち着くまでに暫くかかると思いますが、いつか必ず再会しましょう。


>>友達からの回します…
>>--------------
>>うちの弟のお嫁さんの友達が福島原発に働いているので情報です
>>--------------
>>メール回ってきたから読んでまわして

>>--------------
>>友達から来たので送ります-----------------------------
>>家族の知り合いが福島の原発に務めていて今直接電話が来ました。
>>確実な情報が来ました
>>読んで下さい
>>
>>①
>>明日もし雨が降ったら絶対雨に当たるなと。確実に被爆するから。政府は混乱を避けまだ公表していないそうです。でも事実なのでできるだけ多くの人に知らせたい。お願いします 。
>>
>>②
>>自衛隊に勤めている人から地震についての情報が入ったので文章を送ります。
>>
>>千葉の石油、製鉄所の火災、福島原発事故の影響で今後降る雨には人体に危険な化学薬品、放射能が含まれるので、レインコート、傘は必ず使用して雨が体にあたらないよう徹底してください。なるべく沢山の知り合いに教えてあげて下さい。
>>
>>明日は雨が降るかもしれないので肌は出さない方がよさそうです。
>>と言うことでした。
>>
>>皆さん気をつけましょうね!
>>
>>っということでした
>>できるだけ早く
>>広めてください
>>
>>☆もし雨に当たったら☆
>>洗ったりするだけでも
>>違うので必ず外から
>>帰ったら手などを
>>洗ってください
>>
>>服ははらったり
>>ふくだけでもちょっとした処置になると思います
>>
>> すいません!コレくらいしかわかりませんが
>