こわいよぉ

きのう書いた やったことありそうなものとか
なりたいと思った職業など
いまの人生で
いくら努力しても身につかないことが多かった
本を読んでも右から左へピョ〜ン
んじゃやんなくていいってことじゃんと
割り切るのも人生なわけでして<こわいもの>
ゴキブリ
砂漠を歩くこと
高いとこ
せまいとこに入ってはさまって動けなくなること(ちんこは勇気があるなあ)
大自然(これは畏怖)


二番目のが気になってしかたない
あんな生きる可能性の薄いとこを
人間たちは 何ゆえ歩いて行けたのか
現実はもっと きびしかったということか
そして
前にあるものを信じきれること
その姿にあこがれる


何かをやめるとき
次を決めてやめるのは
いさぎよしとしない
というか
ゼロにならないと
成功しない気がしてしまう
だから 毎回砂漠を歩き出すような気分を味わうわけだが
ここんとこ その勇気がなくなってきた気がする
年のせいにはしたくない