篠笛2

朝から篠竹さがし
しるをクンの父上から竹の見分け方を伝授していただく
しかし なかなかにゃい


一休みして
山道で朝ごはんを食べてると
やぶからひょっこり出てきたおじさん
月曜サスペンスか? と
そこに入っていってみると
一節43センチ以上ある竹が見つかる
お〜♪
お導きしてくださったのね


生ではすぐに作れないので
立ち枯れした竹もいただく
しかし 手でポキポキ折れてしまう。。。


家に帰ってごしごし磨く
黒かびの竹も一応。。。


夕方 しるをクン登場
油抜きを伝授していただく
するとポキポキ折れてた竹が固くにゃった〜


んなわけで 気の早い私たちはさっそく製作
てーとさくさく===っと4本完成〜♪
しかもうまく音が出る
プラスチック製のもスッと出る
お〜 やっぱ天才〜♪


すぐに篠笛奏者ユニット完成〜♪
ぬるお&しるを
ぴゃ〜♪