信じなくていいんですけど

朝の飛行機に乗るため準備
いざ家を出るだんになるとパスモがにゃい
いくらさがしてもにゃい
財布に入れといて
使い始めたら胸ポケット
使用後は財布に戻すことにしてる


ま キップを買って帰れば済むことだけど
気になってしかたない
今日は下に置けないものを持って帰るので
朝から水を飲まず気をはってるのに これか。。。


いったん部屋を出てもう一度さがす
息子が門柱に荷物を置いてさがせばと言うが
そこを見て あそこはダメだ
とかかえつつさがす


もう一度部屋に戻ってさがすことにした
でも やはりダメ
息子に以前渡していて定期を買って
不要になったsuicaをもらって出発することに
外に出てふと門柱に手を置く
そして
「あれ? ここにあった
 ゆうべ落として誰か拾って置いといてくれたのかなあ?」
と息子に言うと
「え? だって さっきなかったじゃん」